シアリスジェネリックの徹底比較!

シアリスジェネリックを体験した管理人がメガリス、タダリス、タダシップなどの効果や体験談、口コミを紹介していきます。

タダリスとバリフを徹底比較!

      2016/03/05

バリフとタダリスSX

バリフとタダリスSX

人気の高いED治療薬バリフとタダリスSX。それぞれレビトラとシアリスのジェネリック薬で、国内を含めて多数の方に利用されている薬です。それでは、効果や成分など様々な観点から両者の比較を行っていきます。

製品概要

まずは、バリフとタダリスSXの基本的な製品の違いを見ていきます。

製造会社

製造会社は、どちらもアジャンタファーマです。インドのムンバイが拠点のアジャンタファーマは、バリフ、タダリスSXの他にも多数のED治療薬を販売しており、製造技術には定評があります。

1箱あたりの同梱数

バリフもタダリスSXも錠剤の薬ですが、1箱あたりの数が違います。バリフは10錠タダリスSXは4錠になります。

多くのED治療薬は、1箱4錠なのでバリフの10錠入りというのは珍しい特徴になります。価格の比較において、大きさ差が出てきます。

薬のバリエーション

バリフには、バリフゼリーという液体の薬があります。成分は同じなので、大きな違いはありません。詳しくは次の記事を参考にしてみてださい。タダリスSXには、錠剤以外の薬はありません。

参考記事:バリフゼリーの効果と副作用

飲み方

用法用量に違いはありません。

1回1錠、コップの水で飲みます。次の服用まで24時間以上間隔を空けるようにします。

有効成分の比較

2つの薬の有効成分は、次の通り異なります。

  • バリフ:バルデナフィル 20mg
  • タダリスSX:タダラフィル 20mg

有効成分が体に与えるメカニズムは違いはありません。有効成分は違うため、人によって相性があります。個人差によって、効果の度合いは違ってくることは覚えておきましょう。

効果の違い

薬の効果が現れるまでには、効き始めとピーク到達時間の2つの概念があります。

薬の効果は徐々に右上がりに上昇していき、ピークに達してしばらくキープします。その後、効果は落ちていきます。

薬が効き始めるまでの時間

バリフの方が効き始めまでの時間は早く、20〜30分。タダリスSXは1〜3時間ほどかかります。

効果がピークに達する時間

ピークに達するまでの時間は、バリフが40〜50分、タダリスSXは3〜4時間かかります。

特にタダリスSXは、効果がピークに達するまで時間がかかります。個人差によって時間の幅も大きいため「効果が出なかった」と早合点しがちなので、しっかりと時間を待つように気をつけましょう。

効果の持続時間

持続時間は、タダリスSXが圧倒的に優れています

バリフが最大10時間、タダリスSXは最大36時間になります。

勃起効果

勃起効果については、客観的なデータがないため、個人的な経験による効果をお伝えします。

バリフの方が力強く勃起させられる印象があるのに対して、タダリスSXは、自然に勃起する効果を補助するというイメージがあります。バリフの方が効果が強いとも捉えられますが、タダリスSXは一度勃起してしまえば、持続が安定して続くので、安心してセックスに臨めるでしょう。

効果のまとめ

今まで紹介した効果について、次の表にまとめました。

項目  バリフ タダリスSX
飲むタイミング 1時間前 4時間以上前
効き始める時間 20〜30分 1〜3時間
ピーク到達時間 40〜50分 3〜4時間
効果の持続時間 最大10時間 最大36時間
勃起効果 強力 自然な勃起

副作用の違い

先発薬である、バリフ=レビトラ、タダリスSX=シアリスの臨床結果を基に解説していきます。国内の臨床結果では、

バリフが28.15%、タダリスSXは、27.2%に副作用が報告されています。どちらも頭痛、ほてりなどが症状の上位になります。

個人的な印象としては、タダリスSXの方が副作用は軽い印象を持っています。ただし、個人差が大きいため実際に体験してみない限り、判断は難しいでしょう。

オオサカ堂の人気比較

私が実際に利用しているオオサカ堂での人気を比較してみます。

売り上げ

2015年12月現在、オオサカ堂での人気は、バリフが9位タダリスSXは15位です。ED治療薬だけでなく、全体の売り上げランキングなので、2つの薬がいかに人気が高いかがわかります。

比較項目 バリフ タダリスSX
オオサカ堂のランキング 9位 15位
オオサカ堂の口コミ数 3148件 2508件
口コミ平均評価 4.4 4.3

価格の比較

バリフの方が価格は安いですね。前述の通り1箱10錠入っているので、1錠あたりの価格はさらに安くなります。

この記事の最後にオオサカ堂の価格を掲載しますので、参考にしてください。

まとめ

バリフとタダリスSXは、総合的な評価の高い薬で、どちらが上と一概には言えません。それぞれの特徴を生かして、両方の薬を保有しておいて、利用ケースに応じて使い分けるのがオススメです。

どちらか1つだけを選ぶ場合には、次のような基準で選んでみるといいでしょう。

  • 価格の安くてコストパフォーマンス重視の場合はバリフ
  • 1日に何度も行為を楽しみたい場合はタダリスSX
商品名1箱の価格まとめ買い
バリフ 20mg(1箱10錠)
1箱:1138円
1錠:113円
3箱:2251円
1錠:74円
タダリスSX 20mg(1箱4錠)
1箱:1249円
1錠:312円
7箱:2728円
1錠:94円

 - タダリスSX, 薬の選び方