シアリスジェネリックの徹底比較!

シアリスジェネリックを体験した管理人がメガリス、タダリス、タダシップなどの効果や体験談、口コミを紹介していきます。

タドラの効果と副作用を徹底解説

      2017/08/21

タドラの箱と錠剤

タドラの箱と錠剤

シアリス最強ジェネリック薬のタドラは、他のシアリスジェネリックとは一味効きが違います。

薬の効果は有効成分で大半が決まりますが、製造技術添加物の違いによって同じシアリスジェネリックでも効果に違いが生じてきます。タドラの「有効成分」「価格」「効果の発現時間」「持続時間」「副作用」「食事の影響」などを解説していきます。

シアリスジェネリックを知り尽くした管理人による体験談のレビュー記事

参考:【シアリスNo1ジェネリック】知る人ぞ知るタドラを体験

タドラの製品概要

まずはタドラの基本情報について解説していきます。

製品名 タドラ (Tadora)
有効成分 タダラフィル 20mg
製造会社 ジャーマンレメディーズ (German Remedies)
内容物 1箱4錠入り
参考価格 1錠107円〜 タドラ 20mg
製造元のジャーマンレメディーズの高い技術力とは?

有効成分

タドラの成分はタダラフィル 20mgで、先発薬であるシアリスと同じです。

タダラフィルは、EDの他に「肺動脈性高血圧症」「前立腺肥大に伴う排尿障害」の薬としても用いられます。

タダラフィルは、先発薬シアリスに使われている成分で全世界で多数の患者による利用実績があります。

内容物

1箱4錠入り

参考価格

最も安い店舗であれば、1錠あたり107円~購入できます。

シアリスは保険適用外であり、病院での処方や輸入代行店舗で購入しても1錠1,000円以上かかります。

タドラは、先発薬のシアリスに比べて10分の1ほどの価格で購入することができます。

 

タドラの効能・効果

薬を飲んでから1〜4時間ほどで勃起補助の効果が現れます。

一度効果が現れてから最大36時間、勃起補助の効果は継続します。

媚薬ではないため、時間がくれば勃起するわけではありません。

性的刺激や視覚的な興奮によって勃起が起こるので、勘違いのないよう注意しましょう。

また、タドラの勃起補助効果は絶大で、シアリスジェネリックの中でも頭ひとつ抜けている印象があります。

食事の影響はゼロではない?

タドラ (シアリス)は「食事の制限がない」「影響を受けない」と説明しているサイトがありますが、正確ではありません。

正しくは「食事の影響を受けにくい」薬なのです。アルコールも量によっては、悪影響が出ます。

食事の食べる量、カロリー、服用までの時間、元々の勃起力などによって、タドラの効果は変わってきます。

バイアグラ系の薬に比べれば、食事との相性は悪くありません。

空腹時に飲むと最も薬の効果が高く作用します。また効果が出る時間も早くなると覚えておきましょう。

タドラを一度服用して効果が感じられない場合、食事やお酒の量を減らしたり、服用までの時間を長く開けたり調整するといいでしょう。

服用前の注意

先発薬シアリスと服用できない人、注意事項は同じです。

タドラを服用できない人

  1. 極端に高血圧の人
  2. 極端に低血圧の人
  3. 硝酸剤や一酸化窒素供与剤(ニトログリセリンなど)を服用している人
  4. 脳梗塞・脳出血や心筋梗塞の既往歴が最近6ヶ月以内にある人
  5. 網膜色質変性症(進行性の夜盲症)

注意すること

  • 服用した当日は、車や精密機械の操作は控えてください
  • アルコール、グレープフルーツは薬の効果に悪影響を与えるため、なるべくさけてください(少量の飲酒は可能です)

タドラの正しい飲み方

性行為の3時間前を目安に、錠剤を水と一緒に飲みます。早ければ1時間ほどで効いてきますが、3時間あけると確実です。

人によっては副作用が大きく現れるため、初回はピルカッターなどで半分にカットして飲むといいでしょう。

個人差がありますが、日本人の体格であれば半分でも十分に効きます。 勃起力がそれほど深刻でなければ、4分の1からスタートしてもいいでしょう。

24時間以内に1錠を超えて飲まないように注意してください。

薬との相性問題などによって、勃起効果が思うように感じられないと悔しいものです。挿入目前であれば、冷静な判断を失うこともあるでしょう。

ただし、自己判断で薬の量を増やすのは危険です。別の成分の薬を検討するなどして、リベンジを図りましょう。

タドラはシアリス系では最高クラスの効果をほこります。タドラが効かなければ、正直なところシアリス系はあきらめた方がいいかもしれません。

タドラの副作用

有効成分タダラフィルの主な副作用は次の通りです。

  • 頭痛、鼻づまり、ほてり、めまいなど

副作用は薬の効果と同じ時間あらわれる可能性があります。

ただし、人が実際に症状を感じるのはピークの間(服用から4時間前後)か少し前になります。

副作用はいずれも一時的なもので、効果とともに停滞します。通常は副作用が先になくなり、効果は持続することが多いでしょう。

風邪気味だったり体調不良によって身体の抵抗力が低下していると、副作用が大きく現れる傾向にあります。

調子が悪いときは服用自体をさけるか、いつもより錠剤の量を減らすなどして副作用を抑える工夫をしたいところです。

まとめ

タドラ 20mgは、シアリスジェネリックでは最高の勃起力をほこります。さらに副作用は低く、食事への耐性も強く、作用時間は長いとメリットが溢れた薬です。他のED治療薬を試しても効果がイマイチだった、という人には特にオススメです。

勃起補助の効果がピークに達するまで3〜4時間かかる点が、唯一の難点と言えます。ただし、発現時間はタドラにかかわらず、シアリスジェネリック全般にいえる特徴です。

※効き始めるのはもっと早いですが、ピークまでは時間がかかる傾向にあります。

突発的なセックスには他の薬を服用して、計画的なセックスにはタドラを用いるなど飲み分けるといいでしょう。

 

タドラ

シアリス最強ジェネリック!タドラ

勃起効果:5.0 Stars 5.0
低副作用:4.6 Stars 4.6
ユーザ評価:5.0 Stars 5.0

メガリス

シアリス定番ジェネリックのメガリス!

勃起効果:4.5 Stars 4.5
低副作用:5.0 Stars 5.0
ユーザ評価:4.5 Stars 4.5

タダシップ

欠点の見当たらない安定のタダシップ

勃起効果:4.0 Stars 4.0
低副作用:4.5 Stars 4.5
ユーザ評価:4.4 Stars 4.4

 - タドラ