シアリスジェネリック比較ランキング

シアリスジェネリックの徹底比較!

タダシップ

タダシップは効果抜群で副作用も少ない!?【体験レビュー】

更新日:

タダシップの口コミと効果

タダシップはシアリスのジェネリック薬です。有効成分はタダラフィル20mgで、シアリスとタダシップには効果や副作用に大きな違いはありません。ですが、添加物や製造方法の違いによって効き目が微妙に変わってきます。

口コミで評価の高いタダシップの効果副作用飲み方最安値などから「タダシップは買い」なのか評価します。

タダシップとは?

シアリスジェネリック「タダシップ」

タダシップはシアリスジェネリックの1つ

タダシップは、シアリスのジェネリック(後発薬)の1つです。ジェネリックとは特許が切れた先発薬(シアリス)と同じ有効成分を使うことで、効果は同様に安く販売できる薬です。

シアリスとタダシップの比較

タダシップ シアリス
画像 シアリス
分類  後発薬(ジェネリック) 先発薬
開発国  インド アメリカ
有効成分  タダラフィル20mg ※  タダラフィル5mg/10mg/20mg
1箱あたりの数  4錠 4錠
価格  1,200円ほど 6,700円ほど
入手方法 個人輸入サイトで購入 クリニックで処方
個人輸入サイトで購入

シアリスは有効成分タダラフィルの量が5mg/10mg/20mgの3タイプがあります。タダシップは最も効果の強い20mgのみ購入できます。※メーカーからはタダシップ10mgも発売していますが、国内店舗での取り扱いはほとんど20mgのみです。またシアリス錠5mgは腎障害のある患者向けに処方されます。

シアリスの効果は全世界で認められているところですが、最大の欠点が価格の高さです。確かに1錠2,000円弱を払うだけの価値がある薬ですが、長期的に服用するには費用対効果が気になってしまいます。一方、タダシップはシアリスの1/5程度の安さで入手することが可能です。

タダシップ
■製造元:シプラ社
■1箱4錠入り
■最安価格:1錠106円〜293円
タダシップの製造元はインドのシプラ社

タダシップはインド ムンバイを拠点にする製薬会社シプラが作ったED治療薬です。1935年設立の歴史のある会社で1万6千人以上の従業員が働く大企業です。インドの製薬会社と聞くと不安に思う人もいるかもしれませんが、まったく心配はありません。ED治療薬は法律の関係上、インドで製造したED治療薬であれば合法に購入することができるのです。よってED治療薬の多くはインドの会社になります。

タダシップの製品概要

製品名 タダシップ (Tadacip)
有効成分 タダラフィル 20mg
製造会社 インド / シプラ社 (Cipla)
内容物 1箱4錠入り
効果持続 36時間
参考価格 1錠106円〜

タダシップのパッケージ写真

タダシップの箱と錠剤

箱がコンパクトで保管も便利

タダシップは、1つのパッケージに4錠入っています。錠剤はオレンジ色のティアドロップ(涙型)で、大きさも含めて先発薬シアリスを忠実に再現しています。パッケージは非常に小さくて、他の薬と比べて半分くらいのサイズです。

タダシップの効果「発現時間と持続時間」

有効成分「タダラフィル」の効果・効能

タダラフィルにはPDE-5という酵素の働きを阻害することで、勃起しやすくさせる作用があります。タダシップは「勃ちにくい」「中折れして持続しない」といった男性の悩みを抱える人に最適な薬です。

マカやアルギニンが成分の怪しい精力剤と違って、医学的な根拠や臨床結果からその効果は実証されています。タダシップには世界中に利用者が大勢いることからも、効果があることが分かります。

タダシップの効果が現れるまでの時間

タダシップの効果時間

タダラフィルの最高血中濃度の中央値と時間の推移

タダシップは、飲んでから最短で30分、遅くても3時間ほどで効果が現れてきます。

効き目は体調や食事の影響によっても、時間は異なってきますのであせらないことが重要です。副作用が出ない場合、飲んだ後に体の変化も感じないため、効いているのか判断できない場合もあります。

時間が経てば自然と勃起するわけではないので注意

時間が経てば自然と勃起してくることはなく、性的な刺激が必要です。一人でエロ画像を見たり、ペニスを刺激したりして効果の具合を確かめます。タダシップ(シアリス系)に限らずED薬に共通した特徴です。

効果のピークは服用後3時間

効き目が最大に達する時間は個人差があります。臨床試験の結果によると、効果が最大になるのは平均で3時間、早くて30分、遅いと4時間かかる人もいます。

私の場合、服用後1時間では完全な勃起になるほどの力はなく、3時間〜4時間ほどでフル勃起状態になります。 人によっては、もっと早く効果を感じられることもあるでしょうが、余裕があれば性行為の4時間以上前に飲むようにすれば確実です。

タダシップの持続時間

タダシップの持続時間は約36時間です。14〜15時間ほどで効果が半分ほどになります。

持続時間36時間は間違い!?最大で96時間?

タダシップ(シアリス)の持続36時間と説明しましたが、正確ではありません。日本人を対象に行った試験(36例)によると、最大で96時間はタダラフィルが血中に残っていることが分かっています。ただし、36時間あたりから一気に効果が減少することは間違いありません。

つまり、人によっては「36時間以上、効果を持続できる場合がある」ということです。

参考:シアリス錠商品説明書 | 日本イーライリリー

私はタダシップを飲んだ後、36時間どころか3、4日は平気で効果が続くと感じていたので、この臨床試験の結果をみて大いに納得できました。
タダシップ
■製造元:シプラ社
■1箱4錠入り
■最安価格:1錠106円〜293円

>>タダシップの最安値「通販サイト7店舗を比較」を先に見る

 

タダシップを飲むタイミングと効き目を最大限にする方法

タダシップの錠剤

タダシップの錠剤

タダシップの正しい用法・容量

1回で飲む量半錠(10mg)〜1錠 (20mg)
※初回は10mgが安全
飲むタイミング性行為の1時間前
※個人差もあるので3時間待つと確実
服用間隔飲んで24時間以上あけてから飲むこと
効果の持続時間36時間〜

上記表の時間はあくまで平均値です。実際には個人差や体調によって、効き目・時間は変わってきます。私の体験を補足しながら、タダシップの飲み方を詳しく解説します。

タダシップを飲むタイミング「1時間では効かない場合も」

タダシップ(シアリス)の公式情報では、性行為の約1時間前に飲むと説明されています。人によっては3〜4時間前に飲む方が適切な場合もあります。

ピーク時間」で説明したように、効果のピークが訪れる時間には個人差があります。効果が最大になるのは平均で3時間、早くて30分、遅いと4時間かかる人もいます。

最初は半分に割って飲むと安心

水と一緒にタダシップを半錠か1錠を飲みます。

タダシップ20mgは効果が強力で副作用もゼロではありません。初めてタダシップを飲む人は半分で飲むと安心です。

最大で1日1錠まで飲むことができるので、勃起不全の度合いによって量を調節します。

私の場合、他のシアリスジェネリックを体験済みで、半分では効果が物足りないので1錠飲むことにしています

食事の影響はゼロではない!?空腹時に飲むと効き目アップ

タダシップは食事の影響を受けづらい薬ですが、やはり悪影響がゼロではありません。

私はカレーを食べた直後に飲んだ時は、効果がかなり低下してしまいました。

タダシップは勃起補助の効果が36時間ほど継続しますので、かなり余裕をもって飲むようにします。

前日の寝る前であれば空腹に近い状態なので、効果を最大限に発揮できます。また、翌日は完全に食事を気にする必要がなく本番を迎えることができます。

シアリス系の効き目がイマイチだという人は、このように飲み方を工夫するといいでしょう。

タダシップ(シアリス系)は、アルコールに強い

アルコールだけは、飲みすぎると勃たなくなってしまう人もいるようなので量には注意しましょう。

タダシップが「効かない」と感じたときの対処法

タダシップを飲んでから4時間ほど経っても、効果が感じられない場合3つの可能性が考えられます。

  • 飲み方が悪い(待ち時間が足りない、食後に飲んでいる)
  • 成分と身体の相性が悪い
  • タダシップの偽物を買ってしまった

タダシップを正しい服用で飲んでも効果がない場合、1度に20mg以上の薬を飲むことは止めましょう。確かに2錠以上を飲むことで効果が出る可能性はありますが、安全性を考えるとシアリス系以外の薬を試すことをオススメします。

シアリス系以外のジェネリック薬は様々ありますが、効果の強さではカマグラが1番最適です。中にはタダシップとカマグラを併用して飲む人もいます。

参考:カマグラの偽物にだまされる前に知るべきこと

タダシップの保管方法

タダシップは直射日光と湿気を避けて室温(1~30℃)で保管してください。

タダシップ
■製造元:シプラ社
■1箱4錠入り
■最安価格:1錠106円〜293円

>>タダシップの最安値「通販サイト7店舗を比較」を先に見る

 

タダシップの副作用と注意事項

タダシップの副作用は、先発薬シアリスと同様きわめて軽いです。人によってはほとんど感じないという人もいるでしょう。

タダシップの主な副作用

頭痛顔の赤みほてり、鼻づまりが最も多いと言われています。

副作用は効果と相関性があるため、副作用が出やすい人は効果も強く感じ、効き目がマイルドだと副作用もほとんど感じないことが多いようです。

私は効き目も弱めに感じる分、副作用が気になることはほとんどありません。鼻づまり頭痛がまれに起きるくらいです。

体調が悪い時には副作用も強く現れがちなので、服用を避けるようにするのが無難です。

ごく少数の利用者にみられる副作用

まれに少数ではありますが、

胸焼け、腰痛、下痢、吐き気

などの副作用を訴える人もいるようですが、口コミではまず見かけたことがありません。私もこのような症状を感じたことはありません。

タダシップは市販の頭痛薬や鼻づまりの薬と併用することができます。どうしても副作用の痛みなどが気になる場合はバファリンやイブなどでおさえることも可能です。多くの人は、そのような心配は無用だとは思います。

タダシップ
■製造元:シプラ社
■1箱4錠入り
■最安価格:1錠106円〜293円

>>タダシップの最安値「通販サイト7店舗を比較」を先に見る

タダシップの総合評価

製品名 タダシップ(Tadacip)
成分 タダラフィル 20mg
製造会社 シプラ社(インド ムンバイ)
内容物 1箱4錠入り
効き始める時間 飲んでから60分〜3時間
持続時間 およそ36時間
参考価格 1錠107円〜 最安サイトへ

タダシップは、36時間以上と効き目が長時間持続できるのが最大の特徴です。他のシアリスジェネリックと比較しても、勃起効果や副作用の軽さはトップクラスに入ると評価しています。

価格も非常に安いので、最初のシアリスジェネリックに最適なED薬と言えるでしょう。

ただし、副作用だけは個人の相性もあるので、一度試してみて長期的に継続していける薬か判断されるといいと思います。

私は国内で最も安くて、品質においても信頼できるオオサカ堂でいつも購入しています。

タダシップ
■製造元:シプラ社
■1箱4錠入り
■最安価格:1錠106円〜293円

タダシップの最安値「通販サイト7店舗を比較」

タダシップの最安店舗はオオサカ堂でした。オオサカ堂は、送料も無料で口コミ件数が多く、タダシップの利用者もたくさんいるので、偽物の心配もいりません。

サイト名価格 (1箱4錠)送料口コミ数
オオサカ堂1,189円無料500件
まこと薬局2,580円無料13件
あんしん通販薬局1,880円1,000円425件
くすりぴあ1,880円1,000円7件
お薬ボックス1,890円1,000円13件
Amazon取り扱いなし--
楽天取り扱いなし--

タダシップは合法・違法?

タダシップは違法なのか心配になる人もいるようですが、買うことも飲むことも合法なので安心して飲むことができます。

Amazonや楽天で買えない点と、効果がとても強力なことから確かに違法なのでは?と疑ってしまう人がいるのも無理がないかもしれません。

タダシップ
■製造元:シプラ社
■1箱4錠入り
■最安価格:1錠106円〜293円

-タダシップ
-, ,

Copyright© シアリスジェネリックの徹底比較! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.